(新新)米国ETFの運用成績6/15(^_^) 目指せ100万ドル!

米国ETFの運用は、VT:10万ドル、VTI:25万ドル、HDV:5万ドル、VYM:5万ドル、VDC:5万ドル、VHT:5万ドル、QQQ:20万ドルを目指し、達成しております。

保有ETFは現金製造マシンとして、元本は取り崩さず、配当を生活費に充てていく予定です。

S&P500は+3.58(+0.08%)の4,372.59、NYダウは-232.79ドル(-0.68%)の33,979.33ドル、ナスダック総合は+53.16(+0.39%)の13,626.48。

ダウ平均は232.79ドル安の33,979.33ドル、ナスダックは53.16ポイント高の13,626.48で取引を終了した。

連邦公開市場委員会FOMC)の結果発表を控え、序盤はもみ合いが続いた。連邦準備制度理事会FRB)はFOMCで予想通り政策金利を据え置いたが、声明や見通しでタカ派色を想定以上に強めたため、年内の追加利上げを警戒した売りが膨らんだ。その後、パウエル議長が会見で7月はライブ会合になるとの言及にとどめ追加利上げを明確化しなかったため下げ止まり、終盤にかけては下げ幅を縮めた。ナスダック総合指数はプラス圏に回復し、全体はまちまちで終了。セクター別では半導体・同製造装置や耐久消費財・アパレルが上昇した一方で、ヘルスケア機器・サービスが下落。

(YAHOO ファイナンスより抜粋) 

円グラフの数値はドル表示です。

 

全体の動きを示す全世界のVTは+0.15%、全米のVTIは±0.00%、
S&P500連動のVOOは+0.08%、
高配当系のHDVは-0.10%、VYMは-0.29%、
生活必需品小売りのVDCは+0.53%、
ヘルスケアVHTは-1.02%、
ナスダック100QQQは+0.73%

Total Cost:610,489ドル
Market Value:858,213ドル
Unrealized Gain/Loss Since Purch:+247,724ドル
Realized Gain/Loss Since Purch:+3,090ドル

米国3指標はまちまち。S&P500は+0.08%の上昇でした。

保有ETFでは、ヘルスケアVHTが-1.02%、高配当HDVが-0.10%、VYMが-0.29%と下落しました。

一方、ナスダック100QQQは+0.73%と上昇しました。

その結果、前営業日より+ 1,140ドル(myPF+ 0.13%)となりました(^_^)

評価額858,213ドル✖140.04円/ドル=120,184,148.5円と1億円ふっかーーーつ中(^_^)

S&P500の日足チャートです。今日のRSI(14)は72.10→72.39。

なお、QQQの日足チャートは次の通り。RSI(14)は76.82。

上の図はS&P500の長期チャートです。この下げ相場が苦しい人はこの長期チャートを見てください。もう、これで資本主義の発展は終了だと思いますか?それとも?

先行きがわからないとはいえ、長期では米国市場は右肩上がりになるであろうと思っていますので、買います。

人は希望を見て生きています。だから、将来のために、投資を続けます。