(新新)米国ETFの運用成績6/27(>_<) 目指せ100万ドル!

米国ETFの運用は、VT:10万ドル、VTI:25万ドル、HDV:5万ドル、VYM:5万ドル、$SPXVDC:5万ドル、VHT:5万ドル、QQQ:20万ドルを目指し、達成しております。

保有ETFは現金製造マシンとして、元本は取り崩さず、配当を生活費に充てていく予定です。

S&P500は-19.51(-0.45%)の4,328.82、NYダウは-12.72ドル(-0.04%)の33,714.71ドル、ナスダック総合は-156.74(-1.16%)の13,335.78。

ダウ平均は12.72ドル安の33,714.71ドル、ナスダックは156.74ポイント安の13,335.78で取引を終了した。

民間軍事会社ワグネルによる反乱は短期で収束し、プーチン露政権を覆すことはなかったものの、地政学リスクの上昇を警戒した売りが先行。その後、四半期末に向けた持ち高調整に絡んだ売買などが交錯するなか一時上昇する場面もあったが、ハイテク株の利食い売りが重しとなり、ナスダック総合指数は終盤にかけて下げ幅を拡大、ダウ平均も小幅下落に転じて終了した。セクター別では不動産、エネルギーが上昇した一方で、自動車・自動車部品が下落した。

(YAHOO ファイナンスより抜粋) 

円グラフの数値はドル表示です。

 

全体の動きを示す全世界のVTは-0.06%、全米のVTIは-0.35%、
S&P500連動のVOOは-0.41%、
高配当系のHDVは+0.48%、VYMは+0.52%、
生活必需品小売りのVDCは+0.03%、
ヘルスケアVHTは-0.65%、
ナスダック100QQQは-1.34%

Total Cost:610,489ドル
Market Value:845,531ドル
Unrealized Gain/Loss Since Purch:+235,042ドル
Realized Gain/Loss Since Purch:+3,090ドル

米国3指標は下落。S&P500は-0.45%の下落でした。

保有ETFでは、このところいまいちの値動きの高配当HDVが+0.48%、VYMが+0.52%、生活必需品小売りVDCは+0.03%と上昇しました。

一方、ナスダック100QQQは-1.34%と下落しました。

その結果、前営業日より-3,792ドル(myPF-0.45%)となりました(>_<)

評価額845,531ドル✖143.47円/ドル=121,308,332.6円と1億円ふっかーーーつ中(^_^)

S&P500の日足チャートです。今日のRSI(14)は59.59→56.25。

なお、QQQの日足チャートは次の通り。RSI(14)は56.45。

上の図はS&P500の長期チャートです。この下げ相場が苦しい人はこの長期チャートを見てください。もう、これで資本主義の発展は終了だと思いますか?それとも?

先行きがわからないとはいえ、長期では米国市場は右肩上がりになるであろうと思っていますので、買います。

人は希望を見て生きています。だから、将来のために、投資を続けます。